青森中央学院大学・青森中央短期大学

事前準備

利用環境

PCでのWeb出願では次のWebブラウザをご使用ください。
・Microsoft Internet Explorer 11以降
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 8以降
※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。複数タブでの同時申込操作はお控えください。

スマートフォン、タブレットでのWeb出願では次のOSをご使用ください。
・iOS 10.2以降
・Android 4.4以降
※各OSの標準ブラウザが推奨環境となります。

PDF表示・印刷ソフトウェア

入学願書(PDF)の表示・印刷にはアドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です。
以下のサイトにてご用意ください。(無償)
Adobe Reader

メールアドレス

出願にはメールアドレスが必要となりますので、事前にメールアドレスをご用意ください。
「入学願書」等をプリントアウトするため、パソコンで使用できるメールアドレスを推奨しています。
なお、ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。

@e-apply.jp

プリンター

入学願書(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラーもしくはモノクロプリンターが必要です。
印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。

郵便はがき※大学入学共通テスト利用入学試験出願の場合は不要

出願書類受理後、本学から受験票として発送します。

※速達で発送いたします。速達料金分として260円分の切手を追加で貼付し、住所・氏名を記入してください。

角2封筒

出願封筒は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、入学願書を印刷した際に出力される「封筒貼付用宛名シート」を貼り付けて使用してください。