跡見学園女子大学

ネット出願のメリットネット出願のメリット

書類の取り寄せ不要
ネット環境があればすぐに出願できます。(ただし、調査書等の郵送が必要です。)
入力ミスがなくなる
志願票を手書きする必要がありません。パソコンで入力ができます。エラー・入学検定料の間違いがなく安心です。
24時間支払いOK
入学検定料を24時間コンビニエンスストアなどから納入できます。また、クレジットカードからの支払いも可能です。お振込みには入学検定料以外に、別途振込手数料がかかります。

入試日程一覧

入試種別 出願方法 出願期間 試験日
一般入学試験 A日程 郵送 2021年1月6日(水)
~1月22日(金)締切日消印有効
2021年
1月31日(日)
2月1日(月)
B日程 郵送 2021年1月27日(水)
~2月16日(火)締切日消印有効
2021年
2月23日(火・祝)
C日程 郵送 2021年2月18日(木)
~3月2日(火)締切日消印有効
2021年
3月9日(火)
大学入学
共通テスト
利用入学試験
Ⅰ期 郵送 2021年1月6日(水)
~2月4日(木)締切日消印有効
2021年度大学入学
共通テストを利用
Ⅱ期 郵送 2021年1月27日(水)
~2月17日(水)締切日消印有効
Ⅲ期 郵送 2021年2月18日(木)
~3月4日(木)締切日消印有効

Web出願利用手順

Step1

Step1入試種別の確認

初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試内容については入学試験要項もしくは大学HPでご確認ください。

NEXT
Step2

Step2事前準備

大学HPからWeb出願サイトへアクセス。
出願手続きを進める前に、パソコン等の必要なものを必ずご確認ください。

NEXT
Step2

Step2出願内容の登録

『出願手続きを行う』より、Web出願サイトのトップページへアクセス。
画面の指示に従って入試種別や志願学部学科、選択科目、個人情報など必要事項を登録してください。

NEXT
Step3

Step3入学検定料のお支払い

コンビニ、クレジットカード、その他のいずれかでお支払いください。

入学検定料のお支払いには別途手数料がかかります。

※入学検定料のお支払い前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。

NEXT
Step4

Step4必要書類の印刷・郵送

Web出願サイトの『出願内容の確認/志願票・受験番号確認票の印刷』にログインをして、「Web志願票」等を印刷してください。 
印刷した「Web志願票」とその他の必要書類(写真、調査書等)を合わせて、出願期間に「簡易書留・速達」にて郵送してください(締切日消印有効)。


※出願は、Web出願サイトでの登録完了後、入学検定料を支払い、必要書類を郵送して完了となります。 登録および入学検定料の支払いだけでは出願は完了していませんので注意してください。

NEXT

一般入試A日程・B日程・C日程を出願された方には、出願を確認後、受験票を郵送します。
また、大学入学共通テスト利用入試を出願された方には、受験番号確認票の印刷のご案内を送信します。

NEXT
Step5

Step5受験番号確認票の印刷
(大学入学共通テスト利用入試のみ)

※受験番号確認票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。