江戸川大学

イメージ画像 イメージ画像

Web出願のメリットWeb出願のメリット

書類の取り寄せ不要
1回で複数の入試制度・学科に出願でき、効率よく手続きを済ませることができます。
入力ミスがなくなる
志願票を手書きすることなく、パソコンで入力ができます。入力漏れ・入学検定料の間違いがなく安心です。
24時間支払いOK
入学検定料を24時間コンビニエンスストア、クレジットカードなどから納入できます。

平成31年度(2019年度)
入試日程一覧

■入試日程
入試区分 入力期間 書類提出期限 試験日
一般入試(1期) 1/ 7(月)10:00 ~ 
1/25(金)11:59
1/25(金)
〈締切日郵送必着〉
2/4(月)
2/5(火)
【2/4 仙台会場同時実施】
大学入試センター試験利用入試(1期) 1/ 7(月)10:00 ~ 
1/29(火)11:59
1/29(火)
〈締切日郵送必着〉
1/19(土)
1/20(日)
[大学入試センター試験日]
本学独自の学力試験は
課しません。
一般入試(2期) 1/ 30(水)10:00 ~ 
2/12(火)11:59
2/12(火)
〈締切日郵送必着〉
2/15(金)
大学入試センター試験利用入試(2期) 1/ 31(木)10:00 ~ 
2/14(木)11:59
2/14(木)
〈締切日郵送必着〉
1/19(土)
1/20(日)
[大学入試センター試験日]
本学独自の学力試験は
課しません。
一般入試(3期) 2/ 20(水)10:00 ~ 
3/5(火)11:59
3/5(火)
〈締切日郵送必着〉
3/7(木)
大学入試センター試験利用入試(3期) 2/ 20(水)10:00 ~ 
3/5(火)11:59
3/5(火)
〈締切日郵送必着〉
1/19(土)
1/20(日)
[大学入試センター試験日]
本学独自の学力試験は
課しません。

Web出願利用手順

Step1

Step1入試制度の確認

初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試内容については学生募集要項もしくは大学HPでご確認ください。

NEXT
Step2

Step2Web出願

Web出願サイトへアクセス。
入試制度・学科や個人情報など必要事項を入力ください。

※初めての方は出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。

NEXT
Step4

Step4入学検定料の納入

コンビニエンスストア、クレジットカード、金融機関ATM【ペイジー】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。
Web出願は24時間可能です。ただし、出願登録は出願締切日午前11時59分まで、入学検定料の支払いは出願締切日まで(営業時間はコンビニエンスストアやATMなど、施設によって異なります)

※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。

NEXT
Step4

Step4必要書類の印刷

『出願内容の確認/志願票・受験票の印刷』にログインをして、「志願票」等※を印刷してください。
※志願票、宛名シート、注意文の3点が印刷されます。

NEXT
Step6

Step5必要書類の郵送

印刷した「志願票」と他の必要書類(調査書等)を合わせて出願期間(出願締切日郵送必着)に「簡易書留・速達」にて郵送してください。
(※志願票に「顔写真」を貼り付けて郵送してください)

NEXT

出願締切後に、受験票の印刷(Step6)のご案内を送信します。

NEXT
Step5

Step5受験票の印刷

※試験前日までにWeb出願システムよりダウンロードできる状態にします。
必ず印刷し、試験当日持参してください。

※受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。