北陸大学

イメージ画像 イメージ画像

≪出願登録時間について≫

≪受験票出力上の注意事項≫

受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。
また、緊急連絡もメールにて通知しますのでメールは必ず確認するようにしてください。
募集要項に記載されている期日までにメールが届かない場合は、以下にログインし、必ず印刷して、試験当日持参してください。

ネット出願のメリットネット出願のメリット

書類の取り寄せ不要
手元に願書がなくても出願が可能なので、願書取り寄せの手間がありません。
入力ミスがなくなる
志願書を手書きする必要がありません。パソコンで入力ができます。エラー・入学検定料の間違いがなく安心です。
24時間支払いOK
入学検定料を24時間コンビニエンスストアなどから納入できます。

インターネット出願利用手順

Step1

Step1入試制度の確認

初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試内容については募集要項もしくは大学のサイトでご確認ください。

NEXT
Step2

Step2インターネット出願

インターネット出願ページへアクセス。
学部・選抜区分や個人情報など必要事項を入力ください。

※初めての方は出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。

NEXT
Step3

Step3お支払い

コンビニ、クレジットカード、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。
お支払い期限は、申込日を含め4日間です。(締切が4日より短い場合、締切が優先されます) ※お支払い期限内に入金がない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。

NEXT
Step4

Step4必要書類の印刷

『出願内容の確認・志願書の印刷はこちら』にログインをして、「入学志願書」等をA4用紙にカラー印刷してください。

NEXT
Step5

Step5必要書類の郵送

印刷した「入学志願書」、「写真票」と他の必要書類(調査書等)を合わせて出願期間内
(必着)に「簡易書留・速達」にて郵送してください。

※出願締切日17時必着

NEXT

出願が受理された方には、受験票の印刷(step6)のご案内を送信します。

※出願期間終了後に案内します。

NEXT
Step6

Step6受験票の印刷

※受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。
以下にログインし、必ず印刷して、試験当日持参してください。