京都文教大学/京都文教短期大学

イメージ画像 イメージ画像

ネット出願のメリットネット出願のメリット

書類の取り寄せ不要
書類の請求・入手には数日かかりますが、ネット出願では必要ないため、手元に志願票がなくても大丈夫。時間と手間が節約できます。
入力ミスがなくなる
志願票を手書きする必要がありません。パソコン・スマートフォン・タブレットで入力ができます。入力漏れや入学検定料の間違いがなく安心です。
24時間支払いOK
入学検定料を24時間コンビニエンスストア・クレジットカードなどから納入できます。

ご利用にあたっては、原則としてPCメールアドレス・パソコン(インターネット接続済)・プリンター(A4出力)が必要です。
上記をお持ちでない場合は、携帯用メールアドレス・スマートフォン等・コンビニプリントなどでも出願可能です。


インターネット出願サイトよりWeb入学志願票を作成された場合、入学検定料がペーパー出願の半額となります。


<利用期間>

出願期間初日の10時から最終日(本学窓口持ち込み受付日を含む)の17時まで登録可能


<非対応入試>

以下の入試はペーパー出願のみとなります。

大学 : 留学生入試

短大 : センター試験利用入試

2019年度入試日程

■大学
■短期大学

インターネット出願利用手順

Step1

Step1入試制度の確認

初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試内容については入試要項をご確認ください。

NEXT
Step2

Step2出願内容の登録

ネット出願ページへアクセス。
入試種別、志望学科・コースや個人情報など必要事項を入力ください。

※初めての方は出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。

NEXT
Step3

Step3お支払い

コンビニ、クレジットカード、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。
お支払い期限は、申込日を含め4日間です。(締切が4日より短い場合、締切が優先されます)

※お支払い期限内に入金がない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

※入学検定料のお支払い前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。

NEXT
Step4

Step4必要書類の印刷

『出願内容の確認/志願票・受験票の印刷』にログインをして、「Web入学志願票」等を印刷してください。

NEXT
Step5

Step5必要書類の郵送

印刷した「Web入学志願票」と他の必要書類(調査書等)を合わせて提出期限内に、郵便局窓口から郵送(簡易書留・速達)してください。

NEXT

書類が大学・短大に到着し、出願が受理された方には
受験票の印刷(step6)のご案内を送信します。

NEXT
Step6

Step6受験票の印刷

※出願が受理された方には、受験日直前の木曜日以降に受験票出力の案内メールが配信されます。
必ず受験票を印刷し、試験当日持参してください。