武蔵大学

イメージ画像 イメージ画像

ネット出願のメリットネット出願のメリット

書類の取り寄せ不要
1回の手続きで複数の入試制度・学科に出願できます。
入力ミスがなくなる
志願票を手書きする必要がなく、パソコンで入力ができます。入学検定料は自動計算され、入力もれ等ミスなく出願できます。
24時間支払いOK
入学検定料を24時間コンビニエンスストア、クレジットカード等から納入できます。

入試日程一覧

入試種別 入力期間 書類郵送期限 試験日
センター方式(前期日程) 1/ 6(金)10:00 ~
1/13(金)23:00

1/13(金)
〈消印有効〉
1/14(土)
1/15(日)
[大学入試センター試験日]
本学での個別試験は課しません。
一般方式 全学部統一2科目型 1/ 6(金)10:00 ~
1/28(土)13:00

1/27(金)
〈消印有効〉
〈※1/28(土)のみ13:00まで入試課持参窓口受付〉
2/2(木)
全学部統一グローバル型
一般方式(個別学部併願3科目型) 1/ 6(金)10:00 ~
1/28(土)13:00

1/27(金)
〈消印有効〉
〈※1/28(土)のみ13:00まで入試課持参窓口受付〉
2/4(土)
2/7(火)
センター方式(後期日程) 2/13(月)10:00 ~
3/4(土)13:00

3/3(金)
〈消印有効〉
〈※3/4(土)のみ13:00まで入試課持参窓口受付〉
1/14(土)
1/15(日)
[大学入試センター試験日]
本学での個別試験は課しません。

Web出願利用手順

Step1

Step1入試制度の確認

初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試内容については入学試験要項若しくは大学HPでご確認ください。

NEXT
Step2

Step2Web出願

Web出願ページへアクセス。
入試制度・学科や個人情報など必要事項を入力してください。

※コンビニエンスストア、ペイジー対応郵便局・銀行ATMでお支払いの際に必要となる番号をメモしてください。

※初めての方は出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。

NEXT
Step3

Step3お支払い

コンビニエンスストア、クレジットカード、ペイジー対応郵便局・銀行ATM、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。

※入学検定料のお支払い前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を支払わずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。

NEXT
Step4

Step4必要書類の印刷

『出願内容の確認/Web志願票の印刷』にログインをして、「必要書類3枚」※を印刷してください。
※Web志願票、宛先シート、注意文の3枚が印刷されます。

NEXT
Step5

Step5必要書類の郵送

印刷した「Web志願票」に写真を貼付(センター方式に出願する方はセンター試験成績請求票も貼付)し、他の必要書類(調査書等)と上記書類郵送期限内(消印有効)に「簡易書留・速達」にて郵送してください。

※入試課持参窓口受付は定められた期日のみ。入試種別により異なります。上記書類郵送期限をご確認ください。