武蔵大学

イメージ画像 イメージ画像

ネット出願のメリットネット出願のメリット

書類の取り寄せ不要
1回の手続きで複数の入試制度・学科に出願できます。
入力ミスがなくなる
志願票を手書きする必要がなく、パソコンやスマートフォン等で入力ができます。入学検定料は自動計算され、入力もれ等ミスなく出願できます。
24時間支払いOK
入学検定料を24時間コンビニエンスストア、クレジットカード等から納入できます。

入試日程一覧

入試区分 入力期間 書類郵送期限 試験日
センター方式(前期日程) 1/ 5(金)10:00 ~
1/12(金)23:00

1/12(金)
〈消印有効〉
1/13(土)
1/14(日)
[大学入試センター試験日]
※本学での個別試験は課しません
一般方式 全学部統一2科目型 1/ 5(金)10:00 ~
1/27(土)13:00

1/26(金)
〈消印有効〉
〈※1/27(土)のみ13:00まで入試課持参窓口受付〉
2/2(金)
全学部統一グローバル型
一般方式 個別学部併願3科目型 1/ 5(金)10:00 ~
1/27(土)13:00

1/26(金)
〈消印有効〉
〈※1/27(土)のみ13:00まで入試課持参窓口受付〉
2/4(日)
2/7(水)
センター方式(後期日程) 2/13(火)10:00 ~
3/3(土)13:00

3/2(金)
〈消印有効〉
〈※3/3(土)のみ13:00まで入試課持参窓口受付〉
1/13(土)
1/14(日)
[大学入試センター試験日]
※本学での個別試験は課しません

Web出願利用手順

Step1

Step1入試制度の確認

出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試制度については入学試験要項若しくは武蔵大学公式Webサイトでご確認ください。

NEXT
Step2

Step2Web出願登録

Web出願ページへアクセス。
入試区分や個人情報など必要事項を入力してください。

※コンビニエンスストア、ペイジー対応郵便局・銀行ATMでお支払いの際に必要となる番号をメモしてください。

※出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。

NEXT
Step3

Step3入学検定料の納入

コンビニエンスストア、クレジットカード、ペイジー対応郵便局・銀行ATM、ネットバンキングのいずれかで入学検定料を納入してください。

※入学検定料の納入前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。

※入学検定料納入後は、登録内容の変更ができませんので、注意してください。

NEXT
Step4

Step4必要書類の印刷

『出願内容の確認/Web志願票の印刷』にログインをして、「必要書類3枚」※を印刷してください。
※Web志願票、宛先シート、注意文の3枚が印刷されます。

NEXT
Step5

Step5出願書類の郵送

印刷した「Web志願票」に写真を貼付(センター方式に出願する方はセンター試験成績請求票も貼付)し、他の必要書類(調査書等)と上記書類郵送期限内(消印有効)に「簡易書留・速達」にて郵送してください。

※入試課持参窓口受付は定められた期日のみ。入試区分により異なります。上記書類郵送期限をご確認ください。

NEXT
Step6

Step6出願受理通知メール

提出された出願書類を武蔵大学で確認し、不備がなければ出願が受理されたことをメールで通知いたします。
※メール受信後、『出願内容の確認/Web志願票の印刷』にログインして、「出願書類を受理しました」ボタンの表示をご確認ください。