新潟青陵大学・新潟青陵大学短期大学部

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【Web出願の流れ】はこちら


※Web出願で登録した場合は、Web出願専用の志願票を印刷(カラー印刷)し、必要書類とともに送付してください。
 手書き用の願書を提出する必要はありません。


ネット出願のメリットネット出願のメリット

書類の取り寄せ不要
ネット環境があればすぐに出願できます。(ただし、必要書類の提出が必要です。)
入力ミスがなくなる
志願票を手書きする必要がありません。パソコンで入力ができます。エラー・入学検定料の間違いがなく安心です。
24時間支払いOK
入学検定料を24時間コンビニエンスストアなどから納入できます。

平成30年度(2018年度)入試概要

Web出願利用手順

Step1

Step1入試制度の確認

初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試内容については募集要項もしくは大学・短大のホームページでご確認ください。

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Step2

Step2Web出願

Web出願ページへアクセス。
受付区分・学科や個人情報など必要事項をご入力ください。

※初めての方は出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。

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Step3

Step3お支払い

コンビニ、クレジットカード、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。
お支払い期限は、申込日を含め4日間です。(締切が4日より短い場合、締切が優先されます) ※お支払い期限内に入金がない場合、出願は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。

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Step4

Step4必要書類の印刷

『出願内容の確認・志願票の印刷はこちら』にログインをして、「Web入学志願票」等を印刷(カラー印刷)してください。

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Step5

Step5必要書類の郵送

印刷した「Web入学志願票」と他の必要書類(写真、調査書等)を合わせて提出期限内に「簡易書留・速達」にて郵送してください。