奈良女子大学

イメージ画像 イメージ画像

ネット出願のメリットネット出願のメリット

書類の取り寄せ不要
入力ミスがなくなる
志願票をパソコンで入力できます。エラー・入学検定料の間違いがなく安心です。
24時間支払いOK
入学検定料を24時間コンビニエンスストアなどから納入できます。

平成31年度入試日程

下記はWeb出願対象の入試のみです。
試験種別 出願期間 ※1[時間は24時間表記です] 試験日 合格発表
① AO入試
 (文学部)
【Web登録】平成30年9月6日(木)10:00~9月20日(木)23:59
【郵  送】平成30年9月13日(木)~9月21日(金)必着※2
第一次選考:
 平成30年
  10月13日(土)
第二次選考:
 平成30年
  11月17日(土)
  ・18日(日)
第一次選考結果
通知(発送)日:
 平成30年
  10月19日(金)
最終合格発表日:
 平成30年
  11月27日(火)
② 推薦入試
 (理学部・
  生活環境学部)
【Web登録】平成30年12月7日(金)10:00~12月20日(木)23:59
【郵  送】平成30年12月14日(金)~12月21日(金)必着※2
 平成31年
  2月3日(日)
 平成31年
  2月12日(火)
③ 私費外国人留学生
  入試
 (3学部)
【Web登録】平成30年12月21日(金)10:00~1月8日(火)23:59
【郵  送】平成31年1月4日(金)~1月9日(水)必着※2
 平成31年
  2月9日(土)
 平成31年
  2月19日(火)

※1 各入試のWeb出願登録期間内に「Web出願サイト」で必ず出願手続きを行ってください。
   郵送受付期間内に、「入学志願票」や出身学校長からの「調査書」などの出願書類を郵送して、出願が完了します。
※2 郵送期間最終日前日までの発信局(日本国内)消印のある簡易書留速達郵便に限り、
   期間後に到着した場合でも受理します。詳細は各募集要項を確認してください。

Web出願利用手順

Step1

Step1入試制度の確認

初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試内容については募集要項もしくは大学のサイトでご確認ください。

NEXT
Step2

Step2Web出願

Web出願ページへアクセス。
受付制度・学科や個人情報など必要事項を入力ください。

※初めての方は出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。

NEXT
Step3

Step3お支払い

コンビニ、クレジットカード、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。
お支払い期限は、申込日を含め4日間です。(郵送期限に間に合うようお支払いください。) ※お支払い期限内に入金がない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。

NEXT
Step4

Step4出願書類の印刷

『出願内容の確認・志願票の印刷はこちら』にログインをして、「入学志願票」等を印刷してください。

NEXT
Step5

Step5出願書類の郵送

印刷した「入学志願票」と他の出願書類(写真票(写真を貼り付けること)、調査書等)を
合わせて提出期限内(必着)に「簡易書留速達」にて郵送してください(持参不可)。