新潟大学

イメージ画像 イメージ画像

・出願登録期間は受付開始日の9:00から受付終了日の17:00までとなります。

・インターネットで出願登録及び検定料の支払いを行っただけでは出願手続完了ではありません。出願書類を出願期間内に提出してください。


ネット出願のメリットネット出願のメリット

書類の取り寄せ不要
学生募集要項(冊子)の配布・郵送はありません。こちらのサイトから直接ダウンロードしてください。
入力ミスがなくなる
入学志願票を手書きする必要がありません。パソコンで入力ができます。エラー・検定料の間違いがなく安心です。
24時間支払いOK
検定料を24時間コンビニエンスストアなどから納入できます。

入試日程

入試種別 出願期間 試験日 合格発表 入学手続
一般入試
(前期日程)
2019年
1月28日(月)~
2月6日(水)
【2月6日(水)入学願書必着】※
2019年
2月25日(月)・
2月26日(火)・
2月27日(水)※※
2019年
3月8日(金)
2019年
3月14日(木)~
3月15日(金)
一般入試
(後期日程)
2019年
3月12日(火)
2019年
3月22日(金)
2019年
3月26日(火)~
3月27日(水)

※ただし、2月4日(月)以前の発信局(日本国内)消印のある書留速達郵便に限り、期限後に到着した場合でも受理します。

※※試験日は学部学科等によって異なります。詳しくは募集要項をご確認ください。

インターネット出願利用手順

Step1

Step1入試制度の確認

初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試内容についてはWeb版募集要項でご確認ください。

NEXT
Step2

Step2インターネット出願

ネット出願ページへアクセス。
選抜方法や個人情報など必要事項を入力してください。

※初めての方は出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。

NEXT
Step3

Step3お支払い

コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。検定料の支払いには支払方法に関わらず、検定料の他に手数料が必要となります。

※検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。

NEXT
Step4

Step4必要書類の印刷

『出願内容の確認・志願票の印刷はこちら』にログインをして、「web入学志願票」等を印刷してください。

NEXT
Step5

Step5必要書類の郵送

印刷した「web入学志願票」と他の必要書類(調査書等)を合わせて提出期限内に「簡易書留・速達」にて郵送してください。

NEXT

出願が受理された方には、受験票の印刷(step6)のご案内を送信します。

NEXT
Step6

Step6受験票の印刷

※受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。
各募集要項に記載されている期日までにメールが届かない場合は、以下にログインし、必ず印刷して、試験当日持参してください。