入試日程はこちら
インターネット出願が初めての方はこちら
Click here if you are a first-time internet applicant
既にマイページ登録済みの方はこちら
Click here if you have already completed My Page registration
最新のお知らせ NEWS
Latest Announcements
初めての方は、出願手続を始める前に必ず下記をご確認ください。入試内容については、入学試験要項もしくは大学HPでご確認ください。
> 事前準備
> 入学試験要項/本学所定用紙
> 大学HP
▼
Web出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。
> マイページ登録はこちら
「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより入試種別や志願学部学科、選択科目、個人情報など必要事項を登録してください。
> ログインはこちら
※出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大10MBまで)が必要です。 写真は本人確認に利用します。 出願前3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、脱帽、背景なし、のカラー写真データをご用意下さい。
コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、インターネットバンキング、クレジットカードのいずれかでお支払いください。入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。決済手段に関わらず、事務手数料は920円かかります。
> 支払方法はこちら
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。 支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。
登録したマイページにログインをして、「Web志願票」等を印刷してください。
※Web志願票(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラーもしくはモノクロプリンターが必要です。 印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。
印刷した「Web志願票」とその他の必要書類(調査書等)を合わせて、出願期間に「簡易書留・速達」にて郵送してください(締切日消印有効)。
※出願は、Web出願サイトでの登録完了後、入学検定料を支払い、必要書類を郵送して完了となります。 登録および入学検定料の支払いだけでは出願は完了していませんので注意してください。
出願を受理した方には、出願期間締切後登録されたメールアドレスへ受験票・受験番号確認票の印刷(step7)のご案内を送信します。