入試日程はこちら
インターネット出願が初めての方はこちら
Click here if you are a first-time internet applicant
既にマイページ登録済みの方はこちら
Click here if you have already completed My Page registration
出願手続きをはじめる前に必ず下記をご確認ください。 入試内容については各募集要項を必ず確認してください。
> 事前準備はこちら
> 募集要項・志望理由書等の各種様式はこちら
▼
本学へのインターネット出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。
「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。 アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより学部学科・個人情報など必要事項を入力ください。
※出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大10MBまで)が必要です。 写真は本人確認に利用しますので鮮明なものを使用してください。 出願前3ヶ月以内に撮影した正面向き、上半身、脱帽のカラー写真データをご用意下さい。
コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、インターネットバンキング、クレジットカードのいずれかでお支払いください。入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。
> 支払方法はこちら
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。入学検定料支払後は、出願内容の修正はできません。 支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。
登録したマイページにログインをして、志願票等を印刷してください。
※志願票等(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるプリンターが必要です。 印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。
印刷した志願票等と他の必要書類(証明書等)を合わせて受付期限までに届くよう「書留・速達」にて郵送してください。
※出願書類は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、志願票等を印刷した際に出力される「宛名シート」を貼り付けて使用してください。
※募集要項で受験票がダウンロード可能な期間を確認してください。マイページにログインをし、受験票を必ず印刷して試験当日持参してください。※試験当日の注意事項等を記した「受験上の注意」も同時に印刷して,内容を熟読してください。