入試日程はこちら
インターネット出願が初めての方はこちら
Click here if you are a first-time internet applicant
既にマイページ登録済みの方はこちら
Click here if you have already completed My Page registration
最新のお知らせ NEWS
Latest Announcements
初めての方は、出願手続きをはじめる前に必ず下記をご確認ください。選抜内容については、学生募集要項もしくは大学ホームページでご確認ください。
> 事前準備はこちら
> 学生募集要項はこちら
> 大学ホームページはこちら
▼
Web出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。
> マイページ登録はこちら
「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより選抜区分・学部学科・個人情報など必要事項を入力ください。
> ログインはこちら
※出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大10MBまで)が必要です。写真は本人確認に利用します。出願前3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、脱帽、背景なし、のカラー写真データをご用意下さい。
コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、インターネットバンキング、クレジットカードのいずれかでお支払いください。Web出願は24時間可能です。ただし、出願登録は出願締切日前日17時までです。また、入学検定料の支払いは出願締切日前日までです(営業時間はコンビニエンスストアやATMなど、施設によって異なります)。入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。
> 支払方法はこちら
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。
登録したマイページにログインをして、「入学志願票」等を印刷してください。※入学志願票、宛名シートの2点が印刷されます。
※入学志願票(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラーもしくはモノクロプリンターが必要です。印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。
印刷した「入学志願票」等と他の必要書類(調査書等)を合わせて受付期限(出願締切日消印有効)までに届くよう「簡易書留・速達」にて郵送してください。
※必要書類は入試方式により異なります。学生募集要項を確認してください。※出願書類は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、入学志願票を印刷した際に出力される「宛名シート」を貼り付けて使用してください。
出願を受理した方には、出願受付締切後登録されたメールアドレスへ受験票の印刷(step7)のご案内を送信します。
受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。学生募集要項(P.16)に記載されている期日までにメールが届かない場合は、マイページにログインをし、受験票を必ず印刷して試験当日持参してください。※郵送はしません。