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2025/06/22
2025年06月23日(月)02:00~ 02:45 ローソン、ミニストップでのお支払いが使用できません。 2025年06月23日(月)02:00~ 02:45 ローソン、ミニストップでのお支払いが使用できません。
2025/06/10
【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年6月24日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: June 24, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM
2025/06/22 2025年06月23日(月)02:00~ 02:45 ローソン、ミニストップでのお支払いが使用できません。 2025年06月23日(月)02:00~ 02:45 ローソン、ミニストップでのお支払いが使用できません。
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インターネット出願利用手順

  • Step1学生募集要項の確認

    出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。

    > 学生募集要項はこちら

    ▼

  • Step2マイページ登録

    インターネット出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。

    > マイページ登録はこちら

    ▼

  • Step3インターネット出願

    「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。
    アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより必要事項を入力してください。

    ※初めての方は出願手続きをはじめる前に、必ず下記より事前準備を行ってください。

    > 事前準備はこちら

    > ログインはこちら

    ※出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大10MBまで)が必要です。
     写真は本人確認に利用します。
     出願前3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、脱帽、背景なし、のカラー写真データをご用意下さい。

    ▼

  • Step4入学検定料のお支払い ※ 検定料の免除申請をする方は不要です。

    コンビニエンスストア、クレジットカード、郵便局・銀行ATM、ネットバンキングのいずれかでお支払いください。入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。

    > 支払方法はこちら

    ※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。

    ▼

  • Step5必要書類の印刷

    登録したマイページにログインをして、「入学志願票」等をA4用紙に片面カラー印刷してください。
    ※入学検定料の支払い後に印刷可能となります。

    > ログインはこちら

    ▼

  • Step6必要書類の郵送

    印刷した「入学志願票」等と他の必要書類(証明書等)を合わせて受付期限までに届くよう「書留・速達」にて郵送してください。

    ▼

  • 出願書類の受理
    ※出願書類に不備等があった方にのみ問い合わせを行いますので、対応をお願いします。

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  • Step7受験票の印刷

     受験票は、出願期間終了から1週間程度でインターネット出願サイトで印刷できるようになります。印刷が可能になりましたら、出願時に登録したメールアドレスに、そのことをお知らせするメールをお届けしますので、A4用紙にカラー印刷し、切り取り線に沿ってはさみ等で切り、試験当日に持参してください。
     なお、受験票が印刷できない、又は印字内容に不備があった場合は、試験日の1週間前までに岩手大学学務部入試課(019-621-6064)までご連絡ください。

    > ログインはこちら

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