入試日程はこちら
インターネット出願が初めての方はこちら
Click here if you are a first-time internet applicant
既にマイページ登録済みの方はこちら
Click here if you have already completed My Page registration
最新のお知らせ NEWS
Latest Announcements
出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
> 学生募集要項はこちら
▼
インターネット出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。
> マイページ登録はこちら
「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより必要事項を入力してください。
※初めての方は出願手続きをはじめる前に、必ず下記より事前準備を行ってください。
> 事前準備はこちら
> ログインはこちら
※出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大10MBまで)が必要です。 写真は本人確認に利用します。 出願前3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、脱帽、背景なし、のカラー写真データをご用意下さい。
コンビニエンスストア、クレジットカード、郵便局・銀行ATM、ネットバンキングのいずれかでお支払いください。入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。
> 支払方法はこちら
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。
登録したマイページにログインをして、「入学志願票」等をA4用紙に片面カラー印刷してください。※入学検定料の支払い後に印刷可能となります。
印刷した「入学志願票」等と他の必要書類(証明書等)を合わせて受付期限までに届くよう「書留・速達」にて郵送してください。
出願書類の受理※出願書類に不備等があった方にのみ問い合わせを行いますので、対応をお願いします。
受験票は、出願期間終了から1週間程度でインターネット出願サイトで印刷できるようになります。印刷が可能になりましたら、出願時に登録したメールアドレスに、そのことをお知らせするメールをお届けしますので、A4用紙にカラー印刷し、切り取り線に沿ってはさみ等で切り、試験当日に持参してください。 なお、受験票が印刷できない、又は印字内容に不備があった場合は、試験日の1週間前までに岩手大学学務部入試課(019-621-6064)までご連絡ください。