WEB出願が初めての方はこちら
Click here if you are new to internet application
既にマイページ登録済みの方はこちら
Click here if you have already registered on My Page
初めての方は、出願手続きをはじめる前に必ず下記をご確認ください。入試内容については、入学試験要項もしくは大学ホームページでご確認ください。
> 事前準備はこちら
> 入学試験要項はこちら
▼
WEB出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。
> マイページ登録はこちら
「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより入試制度・学部学科・個人情報など必要事項を入力してください。
> ログインはこちら
※出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大10MBまで)が必要です。 写真は本人確認に利用します。 出願前3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、脱帽、背景なし、のカラー写真データをご用意下さい。
コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、インターネットバンキング、クレジットカードのいずれかでお支払いください。入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。
> 支払方法はこちら
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。 支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。
登録したマイページにログインをして、「入学志願票」等を印刷してください。
※入学志願票(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラーもしくはモノクロプリンターが必要です。 印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。
印刷した「入学志願票」等と他の必要書類(証明書等)を合わせて受付期限までに届くよう「簡易書留・速達」にて郵送してください。
※出願書類は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、入学志願票を印刷した際に出力される「宛名封筒シート」を貼り付けて使用してください。
本学で出願を確認後、入試毎に出願期間受付終了後から試験2日前までに一斉に受験票を配信します。WEB出願システムよりダウンロードできる状態にしますので、必ず印刷し、試験当日に持参してください。
※ 受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールで通知します。
下記の要領で各自マイページからダウンロードしてA4サイズで印刷してください。受験票の記載内容を必ずよく確認してください。①マイページにログインしたのち、「受験票」ボタンを押して受験票(PDFファイル)を取得してください。②取得した受験票は、プリントアウトする・PDFファイルを保存するなどして、合格発表日まで大切に保管してください。本学に来校し試験を受ける際には必ずプリントアウトし、持参してください。
※受験票は必ずA4サイズの用紙に片面印刷してください。 ※受験票は郵送されません。
下の場合は、入試課(03-3237-5656)までお問い合わせください。 ・入学検定料のお支払い、出願書類の郵送を完了したあと、試験2日前までに受験票が発行されない場合 ・受験票確認後、入力内容の誤りに気付いた場合