入試日程はこちら
最新のお知らせ NEWS
Latest News NEWS
初めての方は、出願手続きをはじめる前に必ず下記をご確認ください。 入試内容については、学生募集要項もしくは学校ホームページでご確認ください。
> 事前準備はこちら
> 学生募集要項はこちら
▼
インターネット出願が初めての方は「マイページ登録」をしてください。
> マイページ登録はこちら
「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。 アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより入試制度・学部学科・個人情報など必要事項を入力ください。
> ログインはこちら
※出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大10MBまで)が必要です。 写真は本人確認に利用します。 正面向き、上半身(脱帽)の状態で、出願時点より3ヶ月以内に撮影されたカラー写真データをご用意ください。
コンビニエンスストア、クレジットカード、郵便局・銀行ATM、ネットバンキングのいずれかでお支払いください。インターネット出願は24時間可能です。ただし、出願登録は出願締切日23時まで、入学検定料の支払いは出願締切日まで(営業時間はコンビニエンスストアやATMなど、施設によって異なります)入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。
> 支払方法はこちら
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。 支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。
登録したマイページにログインをして、「入学志願票」等を印刷してください。
※入学志願票(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラープリンターが必要です。 印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。
印刷した「入学志願票」と他の出願書類(証明書等)をあわせて、各入試区分の出願期間までに届くよう「書留・速達」にて郵送してください。※出願書類は入試により異なります。学生募集要項を確認してください。
※出願書類は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、入学志願票を印刷した際に出力される「宛名シート」を貼り付けて使用してください。
出願を受理した方には、登録されたメールアドレスへ受験票・写真票の印刷(step7)のご案内を送信します。
受験票・写真票のダウンロードが可能になりましたら、登録したアドレスへメールを通知します。 学生募集要項に記載されている期日までにメールが届かない場合は、マイページにログインをし、受験票・写真票がアップロードされているか確認してください。受験票・写真票がアップロードされていない場合は、「日本医療科学大学 入試課」まで連絡してください。(※郵送はしません。)