入学者選抜情報はこちら
Web出願が初めての方はこちら
既にマイページ登録済みの方はこちら
Click here if you have already completed My Page registration
出願手続きをはじめる前に必ず下記をご確認ください。選抜区分については、入学者選抜要項もしくは大学ホームページでご確認ください。
> 事前準備はこちら
> 入学者選抜要項はこちら
▼
Web出願が初めての方は「マイページ登録」からマイページ登録をしてください。
> WEB登録:マイページ登録はこちら
「ログイン」より登録したマイページへアクセスしてください。アクセス後、「出願手続きを行う」より学部選択・選抜区分の選択・個人情報など必要事項を入力してください。
> ログインはこちら
※出願にあたり顔写真データ、上半身、無帽、無加工、正面向きで出願前3か月以内に撮影した鮮明な写真が必要です。※ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp):最大2MBまで)が必要です。※写真は本人確認に利用します。
コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキング、クレジットカードのいずれかでお支払いください。入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。
> 支払方法はこちら
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録し直してください。 支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。
マイページにログインをして、「入学志願票・写真票」等を印刷してください。
※入学検定料のお支払い完了後、「入学志願票・写真票」、「出願書類に関しての注意」、「宛名シート」、等の出願書類が印刷できます。※入学志願票(PDF)等を印刷するためには、カラーもしくはモノクロプリンターが必要です。 A4サイズの印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。
出願はWeb登録(マイページ登録・出願内容の登録)完了後、入学検定料を支払い、印刷した「入学志願票」等を他の必要書類(証明書等)とともに、書類提出期限(期限内必着)までに「簡易書留速達郵便」で郵送することで完了します。ただし、期限日のみ窓口受付(9:00~17:00)を行います。
※Step5で印刷した「宛名シート(A4サイズ)」を市販の「角2封筒」に貼付して出願用封筒を作成し、使用してください。