入試日程はこちら
Web出願が初めての方はこちら
既にマイページ登録済みの方はこちら
Click here if you have already completed My Page registration
初めての方は、出願手続きをはじめる前に必ず下記をご確認ください。 入試内容については、出願要項もしくは大学ホームページでご確認ください。
> 事前準備はこちら
> 出願要項はこちら
▼
Web出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。
> マイページ登録はこちら
「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。 アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより入試制度・学部学科・個人情報など必要事項を入力ください。
> ログインはこちら
コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、インターネットバンキング、クレジットカードのいずれかでお支払いください。Web出願は24時間可能です。ただし、出願登録は出願締切日23時まで、入学検定料の支払いは出願締切日まで(営業時間はコンビニエンスストアやATMなど、施設によって異なります)入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。
> 支払方法はこちら
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。 支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。※「入学検定料の支払い方法」でクレジットカードを選択した場合は出願登録と同時に支払いが完了しますので注意してください。※一度納入した入学検定料及び手数料はいかなる理由があっても返還できません。
登録したマイページにログインをして、「志願票」等※を印刷してください。※志願票、宛名シート、注意文の3点が印刷されます。
※志願票(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラーもしくはモノクロプリンターが必要です。 印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。
印刷した「志願票」と他の必要書類(調査書等)を合わせて出願期間(出願締切日消印有効)に「簡易書留・速達」にて郵送してください。(※志願票に「顔写真」を貼り付けて郵送してください)※必要書類は入試により異なります。各入試の出願要項を確認してください。
※出願書類は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、志願票を印刷した際に出力される「宛名シート」を貼り付けて使用してください。
出願を受理した方には、出願締切後に、登録されたメールアドレスへ受験票の印刷(step7)のご案内を送信します。
※試験前日までにWeb出願システムよりダウンロードできる状態にします。 必ず印刷し、試験当日持参してください(郵送はしません)。※受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。