入試日程はこちら
Web出願が初めての方はこちら
既にマイページ登録済みの方はこちら
Click here if you have already completed My Page registration
最新のお知らせ NEWS
Latest Announcements
初めての方は、出願手続きをはじめる前に必ず下記をご確認ください。 入試内容については、学生募集要項もしくは学校ホームページでご確認ください。
> 事前準備はこちら
> 学生募集要項・各種書類はこちら
▼
Web出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。
> マイページ登録はこちら
「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。 アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより入試制度・学科や個人情報など必要事項を入力ください。
> ログインはこちら
コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、インターネットバンキング、クレジットカードのいずれかでお支払いください。Web出願は24時間可能です。ただし、出願登録は出願締切日23時まで、入学検定料の支払いは出願締切日まで(営業時間はコンビニエンスストアやATMなど、施設によって異なります)入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。
> 支払方法はこちら
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。 支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。
登録したマイページにログインをして、「入学志願票」等を印刷してください。※入学志願票、宛名シート、注意文の3点が印刷されます。
※入学志願票(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラーもしくはモノクロプリンターが必要です。 印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。
印刷した「入学志願票」と他の必要書類を合わせて受付期限(出願締切日消印有効)までに届くよう「書留・速達」にて郵送してください。(※入学志願票に「顔写真」を貼り付けて郵送してください)
※出願書類は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、入学志願票を印刷した際に出力される「宛名シート」を貼り付けて使用してください。
出願を受理した方には、出願期間締切後登録されたメールアドレスへ受験票の印刷(step7)のご案内を送信します。
*総合型選抜・学校推薦型選抜・学校推薦型選抜(指定校)・一般選抜…出願を確認後、出願期間受付終了後から入学試験日の2日前までに一斉にWeb受験票を配信します。試験当日持参してください。(※郵送はしません。)*大学入学共通テスト利用選抜…出願を確認後、出願期間受付終了後から合格発表前日までに一斉にWeb受験票を配信します。*ダウンロード開始を出願時に登録したメールアドレスへご連絡します