2025-05-22 04:43:00.0
  • TOP Home
  • 募集要項 Application Requirements
  • 事前準備 Advance Preparation
  • お支払い方法 Payment Methods
  • お問い合わせ Contact Us
  • 個人情報の取り扱いについて Personal Information Handling Policy

  • TOP Home
  • 募集要項 Application Requirements
  • 事前準備 Advance Preparation
  • お支払い方法 Payment Methods
  • お問い合わせ Contact Us
  • 個人情報の取り扱いについて Personal Information Handling Policy

2025/05/01
【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM
2025/05/01 【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM

最新のお知らせ NEWS

Latest Announcements

2025/05/01
【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM
お知らせ一覧を見る> See list of announcements >

最新のお知らせ NEWS

Latest Announcements

お知らせ一覧を見る> See list of announcements >
2025/05/01 【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM

インターネット出願利用手順

  • Step1事前準備の確認

    初めての方は、出願手続きをはじめる前に必ず下記をご確認ください。
    選抜方法については、募集要項もしくは大学公式Webサイトでご確認ください。

    > 事前準備はこちら

    > 募集要項はこちら

    ▼

  • Step2マイページ登録

    インターネット出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。

    > マイページ登録はこちら

    ▼

  • Step3インターネット出願

    「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。
    アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより選抜区分・個人情報など必要事項を入力すること。
    志望理由書、自己推薦書、活動記録報告書などの登録もこちらから行います。

    > ログインはこちら

    ※出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大10MBまで)が必要です。
     写真は本人確認に利用します。
     出願前3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、脱帽、背景なし、のカラー写真データをご用意下さい。

    ▼

  • Step4入学検定料の支払い

    コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、インターネットバンキング、クレジットカードのいずれかでお支払いください。
    入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。

    > 支払方法はこちら

    ※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。
    ※支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。
    ※海外からの受験はクレジットカードのみのお支払いとなります。

    ▼

  • Step5出願書類の郵送・窓口への提出

    ①志願票、宛名ラベルの印刷
    支払い後、マイページに表示された「志願票(印刷)」ボタンより、「志願票」「宛名ラベル」を出力、カラー印刷してください。

    ②出願書類の封入(郵送・窓口への提出共通)
    募集要項の「出願書類チェックリスト」をよく読んで、郵送での提出が必要な出願書類については、市販の封筒(角2サイズ)に入れて送付してください。
    封筒には、インターネット出願サイトで志願票とともに出力される「宛名ラベル」を貼り付けてください。

    ③投函もしくは窓口への提出
    郵送での提出の場合
    ・ 必ず簡易書留速達を利用してください。
    ・ 出願書類受理証明書は発行しません。

    窓口への提出の場合
    ・ 本学駿河台キャンパス(御茶ノ水ソラシティアカデミア3F)受付に持参すること。
    ・ 書類は必ず職員に手渡し、出願書類である旨を伝え、出願書類受理証明書を受け取ってください。

    ▼

  •               

    Step6受験票の印刷

    ・本学で出願を確認後、各試験毎に出願期間の終了後から試験前日までに、インターネット出願サイトに登録したメールアドレス宛に受験票の配信をご連絡します。

    ・受験票には受験番号(英数字6桁)が記載されています。受験番号は入学手続きまで使用しますので、受験票は大切に保管してください。

    ・受験票は必ずA4用紙に印刷し、試験当日は常に携帯してください。

    ※受験票の郵送は行いません。
    ※一般選抜(大学入学共通テスト利用方式)の場合、印刷および持参の必要はありません。

    > ログインはこちら

利用者情報の外部送信について
本サービスの運営は株式会社キャリタスが行なっています。
©Career-tasu, Inc. All rights reserved.
Regarding the External Transmission of User Data
This service is operated by Career-tasu, Inc.
©Career-tasu, Inc. All rights reserved.
Career-tasu_logo
▲