弘前大学

イメージ画像 イメージ画像
・インターネットで出願登録及び検定料の支払いを行っただけでは、出願手続完了にはなりません。
 出願書類一式を出願期間内に本学へ郵送する必要があります。

・出願書類は、募集要項で確認してください。
医学部医学科及び心理支援科学科の志願者は、下記から必要書類をダウンロードして作成のうえ、
その他の出願書類とともに郵送してください。


医学部医学科
医学部心理支援科学科


◆受験準備・受験宿泊のご案内◆(弘前大学生活協同組合HPへ)

令和2年度入試日程

■入試日程
試験区分 インターネット出願登録
及び入学検定料支払期間
出願書類受付期間 試験日 合格発表
一般入試
(前期)
令和2年1月24日(金)
〜2月5日(水)16時30分
令和2年1月27日(月)
〜2月5日(水)17時《必着》
令和2年2月25日(火)
※医学部医学科は25日(火)
及び26日(水)
令和2年3月6日(金)
一般入試
(後期)
令和2年1月24日(金)
〜2月5日(水)16時30分
令和2年1月27日(月)
〜2月5日(水)17時《必着》
令和2年3月12日(木) 令和2年3月20日(金·祝)

インターネット出願利用手順

Step1

Step1募集要項の確認

出願手続きをはじめる前に、必ず募集要項をご確認ください。
募集要項は、紙媒体では発行していませんので、下記よりダウンロードしてください。
もしくは大学のサイトでご確認ください。

NEXT
Step2

Step2ネット出願

ネット出願ページへアクセス。
学部・学科や個人情報など必要事項を入力ください。

※初めての方は出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。

NEXT
Step3

Step3お支払い

コンビニ、クレジットカード、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。
お支払い期限は、申込日を含め4日間です。(出願期限までの日数が4日より短い場合、出願期限が優先されます) ※お支払い期限内に入金がない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。

※入学検定料支払後は、出願内容の修正は出来ません。

NEXT
Step4

Step4必要書類の印刷

『出願内容の確認・志願票の印刷はこちら』にログインをして、志願票等を印刷してください。

NEXT
Step5

Step5必要書類の郵送

印刷した志願票と他の必要書類(調査書等)を合わせて提出期限内
2月5日(水)17時(必着)に「簡易書留・速達」にて郵送してください。

NEXT
Step5

Step5受験票の印刷

※2月13日(木)から受験票のダウンロードが可能となります。
必ず印刷し、試験当日持参してください。