武蔵大学

イメージ画像 イメージ画像

ネット出願のメリットネット出願のメリット

書類の取り寄せ不要
1回の手続きで複数の入試制度・学科に出願できます。
入力ミスがなくなる
志願票を手書きする必要がなく、パソコンやスマートフォン等で入力ができます。入学検定料は自動計算され、入力もれ等ミスなく出願できます。
24時間支払いOK
入学検定料を24時間コンビニエンスストア、クレジットカード等から納入できます。

入試日程一覧

入試区分 入力期間 書類郵送期限 試験日
大学入学共通テスト方式
(前期日程)
1/ 5(水) ~ 
1/14(金)23:00

1/14(金)
〈消印有効〉
1/15(土)、1/16(日)
追・再試験 1/29(土)、1/30(日)
[大学入学共通テスト試験日]
※本学での個別試験は
課しません
一般方式 全学部統一型 1/ 5(水) ~ 
1/27(木)13:00

1/26(水)
〈消印有効〉
〈※1/27(木)のみ
13:00まで
入試課持参窓口受付〉
2/2(水)
全学部統一グローバル型
一般方式 個別学部併願型 1/ 5(水) ~ 
1/28(金)13:00

1/27(木)
〈消印有効〉
〈※1/28(金)のみ
13:00まで
入試課持参窓口受付〉
2/4(金)
2/7(月)
大学入学共通テスト方式
(後期日程)
2/13(日) ~ 
2/28(月)13:00

2/25(金)
〈消印有効〉
〈※2/28(月)のみ
13:00まで
入試課持参窓口受付〉
1/15(土)、1/16(日)
追・再試験 1/29(土)、1/30(日)
[大学入学共通テスト試験日]
※本学での個別試験は
課しません

Web出願利用手順

Step1

Step1入試制度の確認

出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試制度については入学試験要項若しくは武蔵大学公式Webサイトでご確認ください。

NEXT
Step2

Step2Web出願登録

Web出願ページへアクセス。
入試区分や個人情報など必要事項を入力してください。

※コンビニエンスストア、銀行ATMでお支払いの際に必要となる番号をメモしてください。

※出願手続きをはじめる前に必ず下記事前準備の内容をご確認ください。

NEXT
Step3

Step3入学検定料の納入

コンビニエンスストア、クレジットカード、銀行ATM、ネットバンキングのいずれかで入学検定料を納入してください。

※入学検定料の納入前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。

※入学検定料納入後は、登録内容の変更や取消ができませんので、注意してください。

NEXT
Step4

Step4必要書類の印刷

『出願内容の確認/Web志願票の印刷』にログインをして、「必要書類3枚」※を印刷してください。
※Web志願票、宛先シート、注意文の3枚が印刷されます。

NEXT
Step5

Step5出願書類の郵送

印刷した「Web志願票」に顔写真を貼付(大学入学共通テスト方式に出願する方は大学入学共通テスト成績請求票も貼付)し、他の必要書類(調査書等)とともに上記書類郵送期限内(消印有効)に「簡易書留・速達」にて郵送してください。

※入試課持参窓口受付は定められた期日のみ。入試区分により異なります。上記書類郵送期限をご確認ください。

NEXT
Step6

Step6 出願受理通知メール (郵送後1~2週間程度)

提出された出願書類を武蔵大学で確認し、不備がなければ出願が受理されたことをメールで通知いたします(郵送してから1~2週間程度かかります)
※メール受信後、『出願内容の確認/Web志願票の印刷』にログインして、「出願書類を受理しました」ボタンの表示をご確認ください。