新潟青陵大学・新潟青陵大学短期大学部

イメージ画像 イメージ画像
※Web出願の登録期間は、出願開始日の前日16時から出願最終日の16時までです。
※登録後、出願内容の誤りに気付いた場合は、検定料を納入せずに、再度初めから出願登録をしてください。

ネット出願のメリットネット出願のメリット

書類の取り寄せ不要
ネット環境があればすぐに出願できます。(ただし、必要書類の提出が必要です。)
入力ミスがなくなる
志願書を手書きする必要がありません。パソコンで入力ができます。エラー・検定料の間違いがなく安心です。
24時間支払いOK
検定料を24時間コンビニエンスストアなどから納入できます。

2021年度入試概要

Web出願利用手順

※検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。


Step1

Step1入試制度の確認

初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試内容については学生募集要項もしくは大学・短大のホームページ掲載の「2021学生募集要項」でご確認ください。

NEXT
Step2

Step2Web出願サイトより、出願登録

Web出願ページへアクセス。
入試区分・出願学科や個人情報など必要事項をご入力ください。

※初めての方は出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。

NEXT
Step3

Step3検定料のお支払い

コンビニ、クレジットカード、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。
検定料のお支払い期限は、申込日を含め4日間です。(締切が4日より短い場合、締切が優先されます) ※お支払い期限内に入金がない場合、出願は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

NEXT
Step4

Step4必要書類の印刷

『出願内容の確認・志願書の印刷はこちら』にログインをして、「志願書」等を印刷(A4,カラー印刷)してください。

NEXT
Step5

Step5必要書類の郵送

印刷した「志願書」とその他必要書類(活動報告書、調査書等)を合わせて提出期限内に「簡易書留・速達」にて郵送してください。

NEXT

出願が受理された方には、受験票の印刷(Step6)のご案内を送信します。

NEXT
Step6

Step6受験票の印刷

※受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。
通知メールまたは、上部受験票印刷のバナーよりログインし、必ず印刷して、試験当日持参してください。