県立広島大学

イメージ画像 イメージ画像

○入学手続の注意事項


・入学料等の支払いは、クレジットカード、または金融機関ATM(Pay-easy)・インターネットバンキングが利用できます。(コンビニエンスストアは利用できません。)


・金融機関ATM(Pay-easy)を利用する場合は、対応する金融機関を確認してください。
また、現金の直接振込はできません。事前に、利用する金融機関の口座に必要な金額を入金してください。


・日本国外から入学料等を支払う場合は、クレジットカードのみ利用できます。


インターネット出願・入学手続の流れ
Application and Admission Procedures

Step1
学生募集要項の確認・必要書類Check the Application Guidance and Prepare Required Documents

NEXT

Step2
出願登録・入学者選抜料の支払いApplication Procedure and Pay the Student Selection Fee

NEXT

Step3
必要書類の印刷・郵送Print the Required Documents and Send by Post

NEXT

Step4
受験票の印刷Print your Examination Ticket

出願期間終了後、印刷開始日に「受験票の印刷についての案内」をメールで送信します。


After the application period, we will send you an e-mail on the printing start date "Notification of Examination Ticket Printing".

NEXT

Step5
合格発表Announcement of the Successful Applicants

NEXT

Step6
入学手続・入学料等の支払いAdmission Procedure and Pay the Admission Fee

入学手続の詳細は合格者に郵送でお知らせします。


The admission procedure details will be informed to successful applicants by post.


※入学料等のお支払いに、コンビニエンスストアは利用できません。


* Convenience store can not be used for payment of admission fee etc.

NEXT

Step7
必要書類の印刷・提出Print the Required Documents and Send by Post