利用することは可能です。
登録されたメールアドレスは,出願登録完了の通知や入金完了の通知に使用しますのでドメイン(@e-apply.jp)を受信指定してください。
メールサービスを運営する会社の迷惑メール対策の関係から,ウイルスや迷惑メールと判断され通常の受信ボックスに振り分けられずにご覧いただけないケースや,メール自体が届かない場合がありますので注意してください。
当サービスでは出願書類の表示・ファイルのダウンロードなどでポップアップ機能を使用しております。お使いのWebブラウザが「ポップアップウィンドウをブロックする」設定になっている場合,サービスを受けられない可能性がありますので,「ポップアップを常に許可する」設定を行ってください。 設定方法については,お使いのWebブラウザのヘルプページをご覧ください。
氏名や住所等を入力する際に,異体字等の漢字が登録エラーになる場合は,代替の漢字(なければカナ)を入力してください。
入力した郵便番号をもう一度確認してください。 市町村合併などで旧住所が表示されたり,郵便局での登録が正規のものと違う場合がございます。お手数ですが,画面上に表示された住所を消して,正しい住所を入力してください。
途中で中断した場合は,後で続きを入力することはできません。
同一ページ内で,長時間(約60分)入力しなかった場合,サーバとの接続が切断され,入力データが失われますので,登録の際はご注意ください。
サイトの次画面への引継ぎが正常に行われなかった場合に表示されるエラーメッセージです。
「ブックマーク」や「お気に入り」に登録したURLからアクセスされている場合や, 他に大量通信(他セッション)を行っている場合等に発生することがあります。
この場合,再度インターネット出願TOP画面からアクセスをしていただき,お申し込みをやり直してください。
通常の手続が正しく行われれば『収納証明書』や『利用明細』は手続き上,送付の必要はありません。
しかし何らかのトラブルがあった場合には,払込みを証明する書類として必要になりますので,大切に保管しておいてください。
出願登録後に発行された受付番号(12桁)とメールアドレス,生年月日で照会することができます。
(確認方法)
確認メールが届かない原因の主なものとして,メールアドレスの登録ミス,メールソフトのフィルターにより「迷惑メール」フォルダーに振り分けられている,等が考えられます。
また,メール経由でなくても,申請内容は確認できますTOPページに表示されている,『出願内容の確認/志願票の印刷』ボタンよりログインしてください。
出願登録後に発行された受付番号(12桁)とメールアドレス,生年月日でログインすることができます。
なお,検定料をまだお支払いになっていない場合は,お手数ですが再度,始めからお申し込み直していただくことをお願いいたします。
(※前回の出願内容は,お支払い期限内に検定料の納入がなければ自動的に削除されます。)
入試区分によって異なりますので,学生募集要項を確認してのうえ,出願期間に間に合うようにお支払いを完了してください。
学生募集要項の確認はこちら
◆必要書類の準備が完了しましたら,『出願内容の確認/志願票の印刷』ボタンよりログインして印刷したPDFファイル内にある「封筒貼付用宛名シート」を市販の封筒(角形2号サイズ)「240mm×332mm」に貼り付けて郵送してください。
◆送付時に気を付けること
入学志願票等を『出願内容の確認/志願書の印刷』ボタンからダウンロードし,印刷してください。
※この時「ページサイズ処理」は,「実際のサイズ」にチェックを入れて印刷してください。
「用紙に合わせる・大きいページを縮小」などとした場合,正式に受付けられないことがあります。
< 印刷設定 画面例 >
以下の要件を満たす紙を使用してください。
【検定料のお支払い前】
お手数ではありますが,再度始めからお申し込み直してください。
新たに【お支払いに必要な番号】が通知されますので,新しい番号で検定料をお支払いください。
(※前回の出願内容は,お支払い期限内に検定料の納入がなければ自動的に削除されます。)
【検定料のお支払い後】
検定料のお支払い後に入力内容の間違いに気づいた場合は,やり直しできません。
直接大学へ連絡し,その旨を伝えてください。
TEL:076-445-6100