初めての方は、出願手続きをはじめる前に必ず下記をご確認ください。 入試内容については、募集要項もしくは学校ホームページでご確認ください。
> 事前準備はこちら
> 募集要項はこちら
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一般選抜のインターネット出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください(本学の他の入試に出願した場合でも登録が必要です)。 マイページ登録は令和6年1月15日(月)午前10時から可能です。
> マイページ登録はこちら
「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。 アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより入試区分・学部等・個人情報など必要事項を入力ください。
> ログインはこちら
※出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大10MBまで)が必要です。 写真は本人確認に利用します。 出願前3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、脱帽、背景なし、のカラー写真データをご用意下さい。
コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、インターネットバンキング、クレジットカードのいずれかでお支払いください。入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。
> 支払方法はこちら
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。 支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。
登録したマイページにログインをして、「入学願書」等を印刷してください。
※入学願書(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラープリンターが必要です。 印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。
印刷した「入学願書」に「大学入学共通テスト成績請求票」を貼って、調査書等と併せて提出用封筒に封入し、出願期間内に到着するよう「速達・書留」郵便で郵送してください。
※入学願書を印刷した際に出力される「宛名ラベル」を、市販の角2封筒(240mm×332mm)に貼り付けて、提出用封筒として使用してください。
出願を受理した方には、第1段階選抜結果の発表後、登録されたメールアドレスへ受験票の発行(step7)のご案内を送信します。
※受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。 各募集要項に記載されている期日までにメールが届かない場合は、マイページにログインをし、受験票を必ず印刷して試験当日持参してください。