女子美術大学

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ネット出願のメリットネット出願のメリット

書類の取り寄せ不要
入力ミスがなくなる
志願票を手書きする必要がありません。パソコンで入力ができます。
24時間支払いOK
検定料を24時間コンビニエンスストアなどから納入できます。

インターネット出願利用手順

Step1

Step1入試制度の確認

出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。

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Step2

Step2出願情報の入力

※初めての方は、出願手続きをはじめる前に必ず『事前準備』よりご確認ください。

『出願登録を行う』よりアクセスし、画面に従って出願内容の選択、必要事項を入力してください。
入力が完了すると、登録したアドレスに「出願サービス 支払手続きのご案内」メールが送信されます。

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Step3

Step3検定料のお支払い

コンビニ、クレジットカード、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。
お支払い期限は、申込日を含め4日間です。(締切が4日より短い場合、締切が優先されます)
※お支払い期限内に入金がない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

※検定料のお支払い前に出願内容の誤りに気付いた場合は、検定料を納入せずに、もう一度Step2から出願登録をやり直してください。

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Step4

Step4必要書類の印刷

検定料の支払完了後に送信される「出願サービス 支払完了のご案内」メールに記載されたURL、もしくは『出願内容の確認/志願票の印刷』よりログインをして、web志願票等を印刷してください。

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Step5

Step5提出書類の郵送

印刷したweb志願票と他の必要書類(調査書や証明書、所定用紙など)と合わせて、定められた期限内に到着するよう郵送(簡易書留・速達)してください。