岡山大学

事前準備

利用環境

PCでのWeb出願では次のWebブラウザをご使用ください。
・Microsoft Internet Explorer 11以降
・Microsoft Edge
・Google Chrome 51以降
・Mozilla Firefox 50以降
・Apple Safari 8以降
※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数タブでの同時申込操作はお控えください。

スマートフォン、タブレットでのWeb出願では次のOSをご使用ください。
・iOS 10.2以降
・Android 4.4以降
※各OSの標準ブラウザが推奨環境となります。

PDF表示・印刷ソフトウェア

Web入学志願票(PDF)の表示・印刷にはアドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です。
以下のサイトにてご用意ください。(無償)
Adobe Reader

メールアドレス

出願にはメールアドレスが必要となりますので、事前にメールアドレスをご用意ください。
なお、ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。

@e-apply.jp

プリンター

Web入学志願票(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラーもしくはモノクロプリンターが必要です。
印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。

角2封筒・長形3号封筒

出願封筒は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、Web入学志願票を印刷した際に出力される「封筒貼付用宛名シート」を貼り付けて使用してください。
また受験票の返送用に長形3号の封筒も必要となります。返送用の宛名を所定の封筒に貼り付け必要書類に同封してください。
 角2・・・出願書類を送付する封筒
 長形3号・・・受験票を志願者へ送付するための封筒
 入試要項に同封の所定封筒を使用されても構いません。