2025-05-11 19:39:00.0
  • TOP Home
  • 学生募集要項
  • 事前準備 Advance Preparation
  • お支払い方法 Payment Methods
  • お問い合わせ Contact Us
  • 個人情報の取り扱いについて Personal Information Handling Policy

  • TOP Home
  • 学生募集要項
  • 事前準備 Advance Preparation
  • お支払い方法 Payment Methods
  • お問い合わせ Contact Us
  • 個人情報の取り扱いについて Personal Information Handling Policy

2025/05/01
【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM
2025/05/01 【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM

入試日程はこちら

最新のお知らせ NEWS

Latest Announcements

2025/05/01
【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM
お知らせ一覧を見る> See list of announcements >

最新のお知らせ NEWS

Latest Announcements

お知らせ一覧を見る> See list of announcements >
2025/05/01 【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM

インターネット出願利用手順

  • Step1入試制度の確認・必要書類等の準備

    出願手続きをはじめる前に必ず学生募集要項を熟読して、入試制度を確認し、必要書類等を準備してください。

    > 事前準備はこちら

    > 学生募集要項はこちら

    ▼

  • Step2マイページ登録

    インターネット出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。

    ▼

  • Step3インターネット出願

    「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。
    アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより出願する学部・学科や個人情報など必要事項を入力してください。


    ①印刷した書類の「受験番号」欄は、空欄で印刷されます。
    出願時の記入は不要ですので、空欄のまま出願してください。

    ②誤って入力してしまったという問い合わせが多くなっています。
    検定料支払い後は入力内容の修正はできませんので、
    入力時に、入力した内容をもう一度よく確認してください。

    ※出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大2MBまで)が必要です。
     写真は本人確認に利用します。
     出願前3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、脱帽、背景なし、のカラー写真データをご用意下さい。

    ▼

  • Step4お支払い

    コンビニ、クレジットカード、金融機関ATM【ペイジー】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。
    お支払い期限は、申込日を含め4日間です。(出願締切が4日より短い場合、出願締め切りが優先されます)
    ※お支払い期限内に入金がない場合、出願は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

    > 支払方法はこちら

    ※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。

    ▼

  • Step5必要書類のカラー印刷

    登録したマイページにログインをして、「出願書類(PDF)の表示」ボタンから「入学志願者名票」等を印刷してください。

    ※入学志願者名票(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラープリンターが必要です。
     印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。

    ▼

  • Step6必要書類の郵送

    印刷した書類とその他出願に必要な書類(調査書等)を一緒に封入して、提出期限内に「書留・速達郵便」で郵送してください。
    出願に必要な書類及び出願期間は、必ず学生募集要項で確認してください。

    > 学生募集要項はこちら

    ▼

  • 出願を受理した方には、出願期間締切後登録されたメールアドレスへ受験票の印刷(step7)のご案内を送信します。

    ▼

  • Step7<出願期間後>受験票の印刷

    受験票は、マイページからログインして「受験票・受験者心得(PDF)の表示」ボタンから、必ず各自で印刷し、試験当日に持参してください。
    受験票が印刷可能になる日時は、各選抜の学生募集要項を参照してください。

利用者情報の外部送信について
本サービスの運営は株式会社キャリタスが行なっています。
©Career-tasu, Inc. All rights reserved.
Regarding the External Transmission of User Data
This service is operated by Career-tasu, Inc.
©Career-tasu, Inc. All rights reserved.
Career-tasu_logo
▲