インターネット出願が初めての方はこちら
Click here if you are a first-time internet applicant
既にマイページ登録済みの方はこちら
Click here if you have already completed My Page registration
ご利用にあたっては、原則としてPCメールアドレス・パソコン(インターネット接続済)・プリンター(A4出力)が必要です。上記をお持ちでない場合は、携帯用メールアドレス・スマートフォン等・コンビニプリントなどでも出願可能です。
<利用期間>出願期間初日の10時から最終日(窓口受付日含む)の17時まで登録可能
初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。 入試内容については入学試験要項をご確認ください。
> 入試情報
▼
インターネット出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。
> マイページ登録はこちら
「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。 アクセス後、「出願内容の登録」ボタンより入試種別、志望学科・コースや個人情報など必要事項を入力ください。※初めての方は出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。
> 事前準備
> ログインはこちら
※出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大10MBまで)が必要です。 写真は本人確認に利用します。 出願前3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、脱帽、背景なし、のカラー写真データをご用意ください。
コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、インターネットバンキング、クレジットカードのいずれかでお支払いください。入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。※お支払い期限内に入金がない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
> お支払い方法
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。
登録したマイページにログインをして、「Web入学志願票」等を印刷してください。
※入学志願票(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラーもしくはモノクロプリンターが必要です。 印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。
印刷した「Web入学志願票」と他の必要書類(調査書等)を合わせて提出期限内に、郵便局窓口から郵送(簡易書留・速達)してください。
※出願書類は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、入学志願票を印刷した際に出力される「封筒貼付用宛名シート」を貼り付けて使用してください。
書類が大学・短大に到着し、出願が受理された方には、受験日直前の木曜日以降に、受験票の印刷(step7)のご案内を送信します。
※出願が受理された方には、受験日直前の木曜日以降に受験票出力の案内メールが配信されます。必ず受験票を印刷し、試験当日持参してください。