2025-05-15 10:29:00.0
  • TOP Home
  • 募集要項 Application Requirements
  • 事前準備 Advance Preparation
  • お支払い方法 Payment Methods
  • お問い合わせ Contact Us
  • 個人情報の取り扱いについて Personal Information Handling Policy

  • TOP Home
  • 募集要項 Application Requirements
  • 事前準備 Advance Preparation
  • お支払い方法 Payment Methods
  • お問い合わせ Contact Us
  • 個人情報の取り扱いについて Personal Information Handling Policy

2025/05/01
【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM
2025/05/01 【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM

入試日程はこちら

最新のお知らせ NEWS

Latest Announcements

2025/05/01
【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM
お知らせ一覧を見る> See list of announcements >

最新のお知らせ NEWS

Latest Announcements

お知らせ一覧を見る> See list of announcements >
2025/05/01 【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM

インターネット出願利用手順

  • Step0資料請求

    大学案内や入試要項のご確認はお済ですか。下記よりお持ちのLINEで資料請求ができます。

    前橋工科大学 LINEで資料請求
    LINEアプリをインストールしたスマートフォンから請求できます。
    以下のバナーの「2.LINEを利用して請求する」より、LINEを利用して資料を請求してください。
    LINEで資料請求

    資料は(株)キャリタスが発送します。発送・支払いに関する内容は下記ページよりご確認ください。
    https://edu.career-tasu.jp/sp/contents/utility/deliver/index.html

    ▼

  • Step1入試制度の確認

    初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
    入試区分、学群またはプログラム、出願期間、試験日、試験会場、写真、郵送が必要な出願書類、入試内容などは、必ず募集要項でご確認ください。
    郵送で同封する出願書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ早めに準備をしておいてください。

    > 大学HP

    > 募集要項

    ▼

  • Step2マイページ登録

    インターネット出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。

    > マイページ登録はこちら

    ▼

  • Step3インターネット出願

    「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。
    アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより必要事項を入力ください。

    > ログインはこちら

    ※初めての方は出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。

    > 事前準備


    出身高等学校等の入力後、「次へ」を選択すると確認画面となります。この画面を保存し、入試区分、志望学群(またはプログラム)、入試会場の再確認を必ずお願いします。出願内容を修正する場合は、「戻る」ボタンで戻り、修正をしてください。

    「上記内容で申し込みする」を選択すると、申込登録が完了し、受付番号が表示されます。
    受付番号は出願情報の確認、志願票、受験票等の印刷時に必要になりますので、メモで必ず控えるようお願いします。

    (申込登録完了後)

    (1)申込登録完了後は、出願内容の変更はできません。出願内容に不安がある場合や間違いに気がついた場合は、検定料を納入せずに、もう一度最初から登録をやり直してください。

    (2)申込登録完了後に送信される確認メール「【e-apply … 支払手続きのご案内」に記載のURLから、「受付番号」、「メールアドレス」、「生年月日」で、再度インターネット出願システムにログインしていただくことで、登録内容を確認いただけます。

    ▼

  • Step4お支払い

    コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、インターネットバンキング、クレジットカードのいずれかでお支払いください。
    お支払い期限は、申込日を含め4日間です。(締切が4日より短い場合、締切が優先されます) 
    ※お支払い期限内に入金がない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

    > 支払方法はこちら

    ※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。

    ▼

  • Step5必要書類の印刷

    登録したマイページにログインをして、「入学志願票・写真票」と「宛名ラベル」を印刷してください。

    > ログインはこちら

    ▼

  • Step6必要書類の郵送

    印刷した「入学志願票・写真票」と「宛名ラベル」や他の必要書類(調査書等)を合わせて提出期限内(必着)に「簡易書留・速達」にて郵送してください。

    必ず専用の宛名ラベルを市販の角2封筒(角形2号)に貼付してください。

    (一般選抜への出願について)

    (1)大学入学共通テスト成績請求票がない場合は、出願が受理されません。出願の際には必ず確認してください。

    (2)一般選抜【前期日程】、【公立大学中期日程】の両方に出願する場合には、封筒はそれぞれ作成し、書類を郵送してください(1つの封筒にまとめないでください)。

    ▼

  • 出願を受理した方には、出願期間締切後登録されたメールアドレスへ受験票の印刷(step7)のご案内を送信します。

    ▼

  • Step7受験票の印刷

    ※受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。
     各募集要項に記載されている期日までにメールが届かない場合は、マイページにログインをし、受験票を必ず印刷して試験当日持参してください。

    > ログインはこちら

利用者情報の外部送信について
本サービスの運営は株式会社キャリタスが行なっています。
©Career-tasu, Inc. All rights reserved.
Regarding the External Transmission of User Data
This service is operated by Career-tasu, Inc.
©Career-tasu, Inc. All rights reserved.
Career-tasu_logo
▲