≪出願登録時間について≫
出願登録は24時間受付可能です。ただし,入力期間初日の登録時間は10:00から,入力期間最終日は17:00までとなります。
マイページへの登録は出願期間以外も可能です。
≪受験票出力上の注意事項≫
受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。
各募集要項に記載されている期日までにメールが届かない場合は、マイページへログインし、受験票を必ず印刷して、試験当日持参してください。
既にマイページ登録済みの方はこちら
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インターネット出願利用手順
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Step1事前準備及び入試制度の確認
初めての方は、出願手続きをはじめる前に必ず下記をご確認ください。
入試内容については、募集要項もしくは学校ホームページでご確認ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
@adm.okayama-u.ac.jp
@e-apply.jp
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Step2マイページ登録
インターネット出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。
マイページ登録の際に使用したメールアドレスは,入試情報の開示で必要になります。必ず次年度以降も使用できるメールアドレスを登録してください。
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Step3インターネット出願
「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。
アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより選抜区分・学部学科・個人情報など必要事項を入力ください。
※出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大10MBまで)が必要です。
写真は本人確認に利用します。
出願前3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、脱帽、背景なし、のカラー写真データをご用意下さい。
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Step4お支払い
コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、インターネットバンキング、クレジットカードのいずれかでお支払いください。
入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。
支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。
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Step5必要書類の印刷
登録したマイページにログインをして、「入学志願票」等を印刷してください。
※入学志願票(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラープリンターが必要です。
印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。
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Step6必要書類の郵送
印刷した「入学志願票」等と他の必要書類(証明書等)を合わせて出願期間内に必着となるよう「書留・速達」にて郵送してください。
※出願書類は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、入学志願票を印刷した際に出力される「宛名封筒シート」を貼り付けて使用してください。
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出願を受理した方には、出願期間締切後登録されたメールアドレスへ受験票の印刷(step7)のご案内を送信します。
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Step7受験票の印刷
※受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。
各募集要項に記載されている期日までにメールが届かない場合は、マイページにログインをし、受験票を必ず印刷して試験当日持参してください。