一般選抜入試日程はこちら
Web出願が初めての方はこちら
既にマイページ登録済みの方はこちら
Click here if you have already completed My Page registration
最新のお知らせ NEWS
Latest Announcements
初めての方は、出願手続きをはじめる前に必ず下記をご確認ください。 入試制度については、入学試験要項もしくは学校ホームページでご確認ください。
> 事前準備はこちら
> 入学試験要項はこちら
▼
Web出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。
> マイページ登録はこちら
「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。 アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより入試方式・学部学科・個人情報など必要事項を入力ください。
> ログインはこちら
コンビニエンスストア、クレジットカードのいずれかでお支払いください。入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。
> 支払方法はこちら
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。 支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。
登録したマイページにログインをして、「Web志願書」等※を印刷してください。※注意文、Web志願書、宛先シートが印刷されます。
※Web志願書(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラーもしくはモノクロプリンターが必要です。 印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。
印刷した「Web志願書」と他の必要書類(写真、調査書等)を準備した封筒(角2サイズ)に入れて、出願締切日(消印有効)までに「簡易書留・速達郵便」にて郵送してください。
※出願書類は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、Web志願書を印刷した際に出力される「宛先シート」を貼り付けて使用してください。
提出された出願書類を成蹊大学で確認し、不備がなければ出願が受理されたことをメールで通知いたします(郵送してから1~2週間程度かかります)。メール受信後、マイページにログインして、「出願書類を受理しました」ボタンの表示をご確認ください。※AOマルデス入試においては、出願受理通知メールの送信、およびマイページでのボタンの表示はありません。簡易書留の郵便追跡サービスをご利用ください。