2025-05-09 15:11:00.0
  • TOP Home
  • 入学試験要項
    G方式用活動報告書
  • 事前準備 Advance Preparation
  • お支払い方法 Payment Methods
  • お問い合わせ Contact Us
  • 個人情報の取り扱いについて Personal Information Handling Policy

  • TOP Home
  • 入学試験要項
    G方式用活動報告書
  • 事前準備 Advance Preparation
  • お支払い方法 Payment Methods
  • お問い合わせ Contact Us
  • 個人情報の取り扱いについて Personal Information Handling Policy

2025/05/01
【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM
2025/05/01 【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM

一般選抜入試日程はこちら

最新のお知らせ NEWS

Latest Announcements

2025/05/01
【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM
お知らせ一覧を見る> See list of announcements >

最新のお知らせ NEWS

Latest Announcements

お知らせ一覧を見る> See list of announcements >
2025/05/01 【メンテナンス】システム停止のお知らせ 2025年5月27日 午前 1:00 ~ 午前 6:00 [Maintenance]System Downtime Notice: May 27, 2025, 1:00 AM to 6:00 AM

Web出願利用手順

  • Step1事前準備及び入試制度の確認

    初めての方は、出願手続きをはじめる前に必ず下記をご確認ください。
    入試制度については、入学試験要項もしくは学校ホームページでご確認ください。

    > 事前準備はこちら

    > 入学試験要項はこちら

    ▼

  • Step2マイページ登録

    Web出願が初めての方は「マイページ登録」ボタンからマイページ登録をしてください。

    > マイページ登録はこちら

    ▼

  • Step3Web出願

    「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。
    アクセス後、「出願手続きを行う」ボタンより入試方式・学部学科・個人情報など必要事項を入力ください。

    > ログインはこちら

    ▼

  • Step4お支払い

    コンビニエンスストア、クレジットカードのいずれかでお支払いください。
    入学検定料の支払いには支払方法に関わらず、入学検定料の他に手数料が必要となります。

    > 支払方法はこちら

    ※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step3から登録をやり直してください。
     支払期限までに入学検定料が支払われなかった場合、出願登録は無効となります。

    ▼

  • Step5必要書類の印刷

    登録したマイページにログインをして、「Web志願書」等※を印刷してください。
    ※注意文、Web志願書、宛先シートが印刷されます。

    > ログインはこちら

    ※Web志願書(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラーもしくはモノクロプリンターが必要です。
     印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。

    ▼

  • Step6必要書類の郵送

    印刷した「Web志願書」と他の必要書類(写真、調査書等)を準備した封筒(角2サイズ)に入れて、出願締切日(消印有効)までに「簡易書留・速達郵便」にて郵送してください。

    ※出願書類は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、Web志願書を印刷した際に出力される「宛先シート」を貼り付けて使用してください。

    ▼

  • Step7出願受理通知メール(郵送後1~2週間程度)

    提出された出願書類を成蹊大学で確認し、不備がなければ出願が受理されたことをメールで通知いたします(郵送してから1~2週間程度かかります)。メール受信後、マイページにログインして、「出願書類を受理しました」ボタンの表示をご確認ください。
    ※AOマルデス入試においては、出願受理通知メールの送信、およびマイページでのボタンの表示はありません。簡易書留の郵便追跡サービスをご利用ください。

    > ログインはこちら

利用者情報の外部送信について
本サービスの運営は株式会社キャリタスが行なっています。
©Career-tasu, Inc. All rights reserved.
Regarding the External Transmission of User Data
This service is operated by Career-tasu, Inc.
©Career-tasu, Inc. All rights reserved.
Career-tasu_logo
▲