宮崎公立大学

宮崎公立大学 宮崎公立大学
  • インターネット出願では、本学の紙の学生募集要項に添付しているA票(志願票)、B票(写真票)、C票(受験票)、D票(振替払込受付証明書貼付票)を取り寄せる必要がありません。
    なお、上記の他の必要書類には、大学入試センター試験成績請求票、写真、調査書、出願用封筒等があります。これらの書類は発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
  • インターネット出願では、入学検定料をコンビニエンスストアやクレジットカードの利用により支払うことが可能です。
  • インターネット出願ページにて必要事項を入力し、入学検定料を支払った後、必要書類を印刷し、その他の必要書類(調査書等)とともに出願期間内に到着するよう提出する必要がありますので十分注意してください。
  • 出願前に必ず学生募集要項をよく読んで下さい。

平成30年度 入学者選抜日程

入試方法 募集人員 出願期間 試験日
一般入試前期日程試験 90名 平成30年1月22日(月)~平成30年1月31日(水) 平成30年2月25日(日)
一般入試後期日程試験 40名 平成30年3月12日(月)

インターネット出願利用手順

Step1

Step1入試制度の確認

初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試内容については募集要項もしくは大学のサイトでご確認ください。

NEXT
Step2

Step2事前準備

出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
インターネット出願ページから印刷する必要書類の他に必要な書類や封筒については、特に注意してください。

NEXT
Step2

Step3インターネット出願

インターネット出願ページへアクセスし、『出願手続きを行う』より必要事項を入力してください。

NEXT
Step3

Step4お支払い

コンビニ、クレジットカード、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。

※入学検定料のお支払い前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。

NEXT
Step4

Step5必要書類の印刷

『出願内容の確認/必要書類の印刷』にログインをして、「web志願票」等を印刷してください。

NEXT
Step5

Step6必要書類の提出

印刷した「Web志願票」等と他の必要書類(調査書等)を合わせて、出願期間に到着するよう、郵送(書留速達)または持参により提出してください。