コンビニ、クレジットカード、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。
お支払い期限は、申込日を含め4日間です。(締切が4日より短い場合、締切が優先されます)
※お支払い期限内に入金がない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
※検定料のお支払い前に出願内容の誤りに気付いた場合は、検定料を納入せずに、もう一度Step2から出願登録をやり直してください。
検定料の支払完了後に送信される「出願サービス 支払完了のご案内」メールに記載されたURL、もしくは『出願内容の確認/志願票・受験票の印刷』よりログインをして、志願票等を印刷してください。
印刷した志願票と他の必要書類(調査書や証明書、所定用紙など)と合わせて、定められた期限内に到着するよう郵送(簡易書留・速達)してください。
受験票の印刷(Step6)のご案内が送信されます。
受験票が印刷可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。
「出願サービス 受験票印刷準備完了のご案内」メールに記載されたURL、
もしくは『出願内容の確認/志願票・受験票の印刷』よりログインしてください。
※必ず印刷して試験当日に持参してください。