横浜市立大学

支払い方法

入学検定料のお支払い方法について


▼コンビニエンスストアからお支払いの場合

お支払い方法の説明に記載された、「払込票番号」、「お客様番号」、「確認番号」及び「オンライン決済番号」を持参し、下記のコンビニでお支払い金額をお支払いください。
支払期限は、登録日を含め4日間です。(ただし、出願受付期限が4日より短い場合は、出願受付期限が優先されます。最終の支払期限は、出願受付期限日の15時です。)
※支払期限内に入金がない場合、ご登録は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
<注意事項>
※一度納入された入学検定料はいかなる理由があっても返還できません。
※コンビニエンスストア内設置の銀行系ATMでの支払いはできません。

*「払込票番号」、「お客様番号」、「確認番号」及び「オンライン決済番号」は、インターネット出願ページ上で必要事項を入力した後に表示されます。


セブン-イレブン
でのお支払い
1.レジにて店員に「インターネット代金の支払い」とお伝えください。
2.【払込票番号 (13桁)】を伝え現金、nanaco、クレジットカードでお支払いください。
3.「レシート(払込領収書)」と「チケット(1枚)」を必ずお受け取りください。
ローソン、ミニストップ
(Loppi)
でのお支払い
1.「各種番号をお持ちの方」をタッチ。
2.【お客様番号(11桁)】を入力し「次へ」をタッチ。
3.「マルチペイメントサービス」(各種代金のお支払い)をタッチ。
4.【確認番号(6桁)】を入力し「次へ」をタッチ。
5.表示される内容を確認して「確認」をタッチ。
6.端末から出力されるレシートを持って、30分以内にレジにて現金をお支払いください。
7.「取扱明細書兼領収書」を必ずお受け取りください。
8.「取扱明細書兼領収書」は本人控えとなります。本学への提出は不要です。
ファミリーマート
(マルチコピー機)
でのお支払い
1.「代金支払い(コンビニでお支払い)」をタッチ。
2.【お客様番号 (11桁)】を入力し「次へ」をタッチ。
3.【確認番号 (6桁)】を入力し「次へ」をタッチ。
4.表示される内容を確認して「確認」をタッチ。
5.端末から出力されるレシートを持って、30分以内にレジにて現金をお支払いください。
6.「取扱明細書兼領収書」を必ずお受け取りください。
7.「取扱明細書兼領収書」は本人控えとなります。本学への提出は不要です。
デイリーヤマザキ
でのお支払い
1.レジにて店員に「オンライン決済をしたい」とお伝えください。
2.【オンライン決済番号(11桁)】を伝え現金をお支払いください。
3.「レシート」を必ずお受け取りください。
4.「領収書」は本人控えとなります。本学への提出は不要です。
セイコーマート
でのお支払い
1.レジにて店員に「インターネットの代金支払い」とお伝えください。
2.【オンライン決済番号 (11桁)】を伝え現金をお支払いください。
3.「取扱明細書」を必ずお受け取りください。
4.「取扱明細書」は本人控えとなります。本学への提出は不要です。


▼郵便局・銀行ATMでのお支払いの場合

お支払方法の説明に記載された、「収納機関番号 (58021)」「お客様番号 (11桁)」「確認番号 (6桁)」を持参し、Pay-easy対応ATMでお支払いください。

支払期限は、登録日を含め4日間です。(ただし、出願受付期限が4日より短い場合は、出願受付期限が優先されます。最終の支払期限は、出願受付期限日の15時です。)
※支払期限内に入金がない場合、ご登録は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

<注意事項>
※一度納入された入学検定料は、返還できません。
※コンビニエンスストア内設置の銀行系ATMでの支払いはできません。


ペイジー対応銀行ATM
(ゆうちょ銀行も可)
1. 「税金・料金払込み」をタッチ。
2. 【収納機関番号 (58021)】【お客様番号 (11桁)】【確認番号 (6桁)】を入力。
3. 表示される内容を確認して「確認」をタッチ。
4. 支払方法(現金、キャッシュカード)を選択。
5. 支払完了後にご利用明細票を受け取りください。(領収書となります)
※利用する金融機関により操作方法が異なりますので、ご注意ください。


▼インターネットバンキングでのお支払いの場合

お支払い方法の説明に表示された、ご契約のインターネットバンキングからお支払いください。

支払期限は、登録日を含め4日間です。(ただし、出願受付期限が4日より短い場合は、出願受付期限が優先されます。最終の支払期限は、出願受付期限日の15時です。)
※支払期限内に入金がない場合、ご登録は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

<注意事項>
※一度納入された入学検定料は、返還できません。
※ペイジーネットバンキング利用可能な金融機関でお支払いいただけます。
  ペイジーネットバンキング利用可能金融機関はコチラ
※本システムを利用せずにインターネットバンキングからの直接のお振込みはできません。

インターネット
バンキング
1.本システムお申込み確定後に表示されるお支払方法から「インターネットバンキング」を選択。
2.お支払い可能な金融機関一覧からご希望の銀行を選択。
3.選択した金融機関のページへ画面遷移します。
4.ご契約のID、パスワードでアクセスしてお支払いください。
※決済する口座がインターネットバンキング契約されていることが必要です。


▼クレジットカードでお支払いの場合
上記のブランドのクレジットカードをご用意いただき、「カード番号」「有効期限」「カード確認番号」を本サイト上で入力し、検定料をお支払いください。
支払期限は、登録日を含め4日間です。(ただし、出願受付期限が4日より短い場合は、出願受付期限が優先されます。最終の支払期限は、出願受付期限日の15時です。)
※支払期限内に入金がない場合、ご登録は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

<注意事項>
※一度納入された入学検定料は、返還できません。
※お支払い回数は1回のみです。
※「カード確認番号」はカードの裏面に下3桁(一部のカードは表面に下4桁)で記載されております。
※一部、「カード確認番号」が印字されていないカードがございます。 印字がない場合は、カード会社までお問い合わせください。


クレジット
カード
1. トップページの「『出願内容の確認/入学志願票の印刷』」にお進みください。
2. 「受付番号」「生年月日」「メールアドレス」をご入力ください。
  ※事前に受付番号が発行されている必要があります。
3. 「お支払手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。
4. 「クレジットカード支払い手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。
5. クレジットカード情報の入力フォームに「カード番号」「有効期限」「カード確認番号」をご入力ください。